2018冬期講習

2018.10.17

中学生・高校生・高卒生を対象としたアカデミアの冬期講習のご案内です。アカデミアでは、現状の実力を大きく伸長させ、第一志望校合格のために、一人ひとりに合わせた冬のカリキュラムを組んでいきます。長年培ってきた確かなノウハウと豊富な実績で生徒のやる気を喚起して合格に結び付けていきます。一人ひとりの学習課題に合わせた個別戦略によるオリジナルの冬期講習で、目標達成に必要な学力を身につけましょう。

冬期講習期間

センター北校:
2018年12月24日(月)~2019年1月18日(金)
妙蓮寺校:
2018年12月24日(月)~2019年1月6日(日)

個別指導【対象:中学生・高校生・高卒生】

生徒一人ひとりの目標と学習状況に合わせた学習計画を提案させていただいたうえで指導を行っています。学習計画の作成にあたっては、冬期講習期間中の個別指導の授業計画だけでなく、自習課題についても具体的な教材名と終了期限を細かく決めていくことで、勉強全体のバランスにも配慮します。指導内容や授業コマ数など、お気軽にご相談ください。

反復演習【対象:中学生・高校生・高卒生】

演習プリントを用いた自学自習型の講座です。各自の課題に合わせた内容を設定し、「ステップ」→「チェック」の順序で、スモールステップを踏みながら問題を解いていきます。重要ポイントを反復しながら演習することで理解の完全定着を図ります。

少人数制クラス授業【対象:高校生・高卒生】

冬期講習期間中、『精鋭英語ω』、『精鋭数学ω1(数ⅠAⅡB)』、『精鋭数学ω2(数Ⅲ)』、『数Ⅲ基礎錬成講座』、『英語多読多術講座』などの少人数制クラス授業が実施されます。難関大学合格を目指す、高い意識とハイレベルな学力を有する生徒を対象に、長年難関大学合格のための受験指導にあたってきたベテラン講師が最高峰の授業を展開します。

1日完遂特訓【対象:中学生・高校生・高卒生】

一人ひとりの学習状況に合わせて完遂すべき目標を設定し、個別指導または少人数制クラス授業で、1日で目標を達成するための特訓です。クラス授業は、高校生・高卒生を対象とした、間近に迫るセンター試験(またはセンター試験同日模試)対策や難関大入試対策の実施を予定しています。

実施日
12月31日(土)
1月1日(日)
1月2日(月)
1月6日(日)

合宿(横浜校主催)【対象:中学生・高校生・高卒生】

受験生にとって、弱点を補強する最後の合宿です。入試に向け単元・目標を絞り、志望大学の出題範囲についてやり残したこと、理解不充分な部分、忘れていることを徹底的に補強します。クラス授業ではテスト+解答・解説の授業を行い、個別指導では志望校対策として個々に必要な教科、単元、弱点項目についてとことんやり尽くします。 この合宿で学力への不安を取り除き、入試前日までの最終メンテナンスにつなげます。高校1・2年生は、受験体力を身につけるのに絶好のこの時期に、英語・数学の総論の再確認をしながら、知識運用力を高める問題演習を行い。実戦力を養成します。

 

詳細は校舎までお問合せください

Academia センター北校
045-911-0084
Academia 妙蓮寺校
045-435-1506
【関連情報】
【センター北校・妙蓮寺校】『第2回特訓合宿』のお知らせ
【センター北校】『数Ⅲ基礎錬成講座』11月13日(火)開講!
【センター北校】『英語多読多術講座』11月15日(木)開講!
元のページに戻る