完遂特訓

2019.9.10

終了しました

完遂特訓とは、中学生・高校生・高卒生を対象に、一人ひとりの学習状況に合わせて完遂すべき目標を設定し、個別指導または少人数制クラス授業で、その目標を達成するための特訓です。

■『完遂特訓』クラス授業

講座名:英数特訓β〔英語〕
レベル:基本~応用
対象生徒:高校生、高卒生〔定員14名〕
授業時間:9月15日(日) ①②③④
9月22日(日) ⑤⑥⑦
担当講師:浜野
講座内容:入試頻出単語およびその派生語、イディオム・慣用句といった「語彙力」に関して多くの生徒がその勉強法にも、また問題の解法にも不安を抱いています。「語彙力」に自信がない生徒、過去問演習でも、長文に限らず読解問題での得点率がなかなか上がらない生徒を対象に、その不安を解消し、後期からの入試問題演習に自信をもって取り組み、入試本番に臨むための、今だからこそやっておくべき「理論の確認」と「演習」を通して、「実戦力」を養成します。

講座名:英数特訓β〔数学 ⅠA ⅡB〕
レベル:基本~応用
対象生徒:高校生、高卒生〔定員14名〕
授業時間:9月15日(日) ⑤⑥⑦
9月22日(日) ①②③④
担当講師:伊藤
講座内容:数学ⅠAⅡBの範囲の土台を固め、より得点力をアップするための講座です。解きやすい入試問題を中心に数多くの問題に取り組み、その解説の中で解法に必要な重要事項やテクニックなどを扱い身に付けてもらいます。特に入試では必出の数学Aや数学Bの各単元については問題を見てすぐに方針が立てられるようになれば得点源となるところです。授業の中でそういった考え方を確立することも目指します。定理や公式は理解しているつもりだけど、模試の得点が取れてこない、いざ入試問題に取り組むと方針が出てこない…などの症状がある人は是非参加してください。

講座名:英数特訓α〔英語〕
レベル:応用~難関
対象生徒:高校生、高卒生〔定員14名〕
授業時間:9月16日(月祝) ①②③
担当講師:八木
講座内容:「基礎は出来ている筈なのに、英文解釈の問題がもう一歩的確に読めない」、「英文解釈問題をいつも感覚で解いているので、もっと成績を安定させたい」、このような生徒は、まず「精読」を通じて、文章構文をいち早く把握する能力を向上させる必要があります。そして、スラッシュ・リーディングのスキルを身につけ、「読み返しをしなくても」一読で文意を理解できる能力を養成することが大切です。さらに、迅速的確に文意を把握できるようになるためには、各段落ごとに要約できる能力、すなわちパラグラフ・リーディングを行うスキルを磨く必要があります。今回の特訓では、「ある程度の英語の基礎力を身につけている生徒」を対象に、もう一段上の「構文把握力」と「速読力」を養成することを目指します。

講座名:英数特訓α〔数学 ⅠA ⅡB〕
レベル:応用~難関
対象生徒:高校生、高卒生〔定員14名〕
授業時間:9月16日(月祝) ④⑤⑥⑦
担当講師:大竹
講座内容:最難関レベルを目指す生徒を対象に、近年の難関大入試問題から厳選された問題の演習を通じて、数ⅠAⅡBにおける本格的な実戦力のアップを図ります。①問題文の意味を明確に掴むこと、②条件を分析して基本事項と結びつけること、③基本事項の運用により答えを導くこと、④解答が完全かどうかチェックすること、これら4つの段階のレベルを上げながら、入試で必要とされる答案作成力を盤石にすることを目指します。本講座は、数ⅠAⅡBの基礎固めが一通り終了していて、難関大入試に挑戦し合格を絶対に勝ち取りたいという強い意志がある生徒ならば受講が可能です。

■『完遂特訓』個別指導

講座名:個別指導〔英語・数学・理科・国語〕
対象生徒:中学生、高校生、高卒生〔ベテラン講師1人に対して生徒4人までの個別指導〕
授業時間:9月15日(日) 9月16日(月祝) 9月22日(日) ①~⑦
講座内容:入試に向けて不安な教科、弱点を克服しておきたい分野はありませんか?一人では課題や復習がなかなか思うように進まないことはありませんか?定期テストにおける不安な教科、理解が不十分な単元はありませんか?一人ひとりに合わせた独自カリキュラムでの個別指導なので、試験対策・苦手分野克服など、受講者の希望を最大限取り入れた形での指導を受けられます。入試において志望校合格を確実にするためにも、定期テストにおいて目標点を取るためにも、個別指導による完遂特訓を活用してください。

 

【実施校舎】
横浜校
【指導形態】
少人数制クラス授業、個別指導
【スケジュール】
※集合時間は8:15です。
  ※昼食時間は12:40~13:20です。昼食は各自で準備してください。
※解散時間は19:15です。
集合8時15分
①限 8時30分~ 9時50分
②限 9時55分~11時15分
③限11時20分~12時40分
昼食12時40分~13時20分
④限13時20分~14時40分
⑤限14時45分~16時05分
⑥限16時20分~17時40分
⑦限17時45分~19時05分
解散19時15分
【申込方法】
所定の申込書の必要事項に記入し、捺印の上、校舎まで提出してください。
  ※『完遂特訓』に参加を希望する外部生の方は下記までお問合せください。

 

詳細は校舎までお問合せください

Academia センター北校
045-911-0084
翔進予備校 横浜校
0120-222-094
元のページに戻る