多彩なメニューによる年末総仕上げ:年末特訓

2021.10.19

終了しました

今年最後の6日間連続の強化特訓です。朝から夜まで10時間、学習面・精神面の両面から生徒を支えていきます。短期間で、生徒の足りていない単元や科目を一気に克服することや、得点力のさらなる向上を目的としています。例年、多くの生徒が参加し、各自の目標を達成して、年を越しています。

■『年末特訓』とは

~「得点力を高める!」をテーマにした6日間~

【多彩なメニュー】

実戦力を磨き競争力をつけるクラス授業、不得意分野の克服や受験大学対策のための個別指導など多彩な講座を設定しています。学習の定着状態を把握し、生徒の要望を聞きながら一人一人にカスタマイズした時間割を事前に提示し、おこなっていきます。

【個々への対応】

受験も目前に迫った時期、精神的に安定していることは学習の進み具合にも大きく影響します。特訓では学習時間だけでなく、休み時間も含めて生徒の様子を見守りやる気を喚起していきます。

【対象学年】

受験生は前向きな気持ちで受験に向かうために必須の特訓です。また、一人一人に合わせた形の時間割のため高校2年生以下の生徒の方の参加も可能です。受験生の姿を見ることは、今後の勉強の仕方に大きな影響を与えるはずです。

※特訓はスタッフが総力をあげて指導していくため、この期間校舎での自習はできないことをご了承ください。

■『年末特訓』実施概要

授業日程:12月26日(日)~12月31日(金)
8:45~19:50〔全6日〕
※昼食を持参してください。
場所:翔進予備校 横浜校
対象生徒:中学生・高校生・高卒生
受業内容:〔大学受験生〕  :苦手教科や単元の克服・得点力の向上
〔高校2年以下〕:基礎力養成や受験勉強開始前の対策
教科:英語・数学・国語・理科(物理・化学・生物)
時間割:
時間時間割
8:45校舎開け 集合8:50
8:55朝礼
9:00~
10:20
授業① 個別指導・クラス授業(数学/国語)
10:25~
11:45
授業② 個別指導・クラス授業(数学/国語)
11:50~
13:10
授業③ 個別指導・クラス授業(数学/国語)
昼食
14:00~
15:20
授業④ 個別指導
15:25~
16:45
授業⑤ 個別指導
休憩
17:00~
18:20
授業⑥ 個別指導・クラス授業(英語)
18:25~
19:45
授業⑦ 個別指導・クラス授業(英語)
19:50終礼
20:00校舎閉め
特典:年末特訓と直前合宿を一括でお申込みの場合は、5%割引します。
※セット割引期限:11月30日(火)
申込方法:申込書の必要事項に記入し、捺印の上、校舎まで提出してください。

■個別指導

各自の目標に沿った個別指導

■クラス授業

1日1教科2~3コマの能力別、1日やり切り授業、定員制

英語

『難関長文読解演習(応用レベル):合計12コマ』
難関大学の長文読解問題を主な教材として、「倒置」「省略」「強調」等の特殊な構文を的確に把握し、「主題」「具体例」「結論」と言った各段落の展開を迅速に見抜く力、即ち「速読力の強化」を目指す講座です。

『実戦英語総合演習(標準レベル):合計12コマ』
語彙,文法・語法,構文・英作文(語順整序・誤文訂正・和文英訳),長文(同意語句・内容真偽・空所補充・下線部和訳)について,解法の手順を総整理し,知識の運用力を高め,時間内に解き切る速さの習得を目指す講座です。

数学

『数ⅠAⅡB総合演習(応用レベル):合計18コマ』
近年の出題傾向を考慮したうえで厳選された入試問題を中心とした実戦演習を行います。しっかりした論理的な考え方を身につけて、与えられた条件を満たす問題解決法について理解の定着を図ります。

『数学AB基礎克服講座(標準レベル):合計18コマ』
高校1~3年生で、数Aと数Bが苦手と感じている人は70%だと言われています。各単元の得意分野を作ることが合格への突破口となります。確率、整数、図形、ベクトル、数列について、1単元ずつ、最重要テーマを克服する講座です。

国語

『古文対策:合計10コマ』
■知識・文法(4コマ)入試古文は古語・文法知識などの基盤がなければ得点には結びつきません。知識確認を確認して磐石な力としていく講座です。
■文法読解(6コマ)入試問題を読み解きます。受験は制限時間内に解答していく必要があります。毎日、初見の文章に触れて、スピードUP、正確さを養成します。

『現代文対策:合計8コマ』
■知識(2コマ)入試問題で必ず出題される漢字や語彙問題は意外と得点できないものです。基礎知識の充実を図り、受験での得点UPを目指します。
■文章読解(6コマ)読書としての文章読解とは一線を画す「受験の読解」を再確認します。頭の中で答えを想像するのではなく、文章中から論理的に見つける講座です。

 

詳細は校舎までお問合せください

Academia センター北校
045-911-0084
翔進予備校 横浜校
0120-222-094

 

【新型コロナウイルスの感染拡大防止について】

元のページに戻る