2022年春期講習

2022.2.9

春はどの学年の生徒にとっても、学力アップのためには重要な時期となります。アカデミアの春期講習では、あなたの弱点を克服し、第一志望校合格を目指すための「あなた専用」完全オリジナルプログラムを作成します。この春、あなたとともに第一志望校合格を目指します。

【新聞折込チラシ】難関大学入試ガイダンス、医学部入試ガイダンス、精鋭クラスtrial等の告知

2022春期講習日程
※日付横の時間帯は校舎開校時間です。校舎開校時間中は、自習室を利用することが出来ます。

2022春期講習日程
※カレンダーをクリックすると別ウインドで拡大表示します。

■個別指導

春期講習は学力を一気にアップさせるチャンスです。苦手分野の克服、得意分野のさらなる強化のために個別指導を利用してください。普段選択していない科目を春期講習中だけ受講することも可能です。アカデミアでは、講習で個別指導を受講する生徒一人一人に提案書を作成します。提案書には、指導内容、指導コマ数の提案が書かれていますので、申し込み内容を決める際の参考にしてください。

科目:英語・数学・国語・理科から選択
対象:中学生・高校生・高卒生
授業時間帯:4時限:15:00~16:20
5時限:16:30~17:50
6時限:18:00~19:20
7時限:19:30~20:50
8時限:21:00~22:20

■反復演習 ※個別指導・精鋭クラス受講者は無料です。

反復演習とはプリント教材を用いた自学自習型の演習システムです。「ステップ」→「チェック」の順序で、スモールステップを踏みながら問題を解いていきます。校舎が開校している時間はいつでも反復演習に取り組むことができます。

■精鋭クラスtrial 詳細はこちらから

国公立大学・難関大学合格を目指す、盤石な実力と高い意識を有する生徒を対象に、ベテラン講師により展開される最高峰の授業がアカデミアの「精鋭クラス」の準備講座です。

精鋭英語ω1trial:【担当】浜野
【実施日時】水曜7時限
精鋭英語ω2trial:【担当】浜野
【実施日時】木曜7時限
精鋭数学ω1trial:【担当】大竹
【実施日時】火曜7時限
精鋭数学ω2trial:【担当】大竹
【実施日時】火曜8時限
精鋭現代文trial:【担当】宮本
【実施日時】土曜7時限
精鋭古文trial:【担当】山﨑
【実施日時】月曜7時限

※詳細はこちらを参照してください。
※精鋭数学α1:2021年10月からの継続講座です。

■医学部入試ガイダンス ※参加費は無料です。

毎年変化のある医学部入試を分かりやすく紹介し、最新データをもとにした入試状況の分析、4月からの具体的な合格戦略の提案などを通じて、皆様が抱えている不安の解消に努めます。

日程:3/13(日)9:30~10:30(9:10 受付開始)
対象:中学生・高校生・高卒生・保護者
場所:アカデミア(センター北校)

■難関大学入試ガイダンス ※参加費は無料です。

難関大学合格への軌跡をたどることで、合格を勝ち取るための戦略を詳しく紹介します。また、年々変化する入試制度・方式に柔軟に対応するポイントも分かりやすく紹介します。

日程:3/13(日)11:50~12:50(11:30 受付開始)
対象:中学生・高校生・高卒生・保護者
場所:アカデミア(センター北校)

※2/23(祝・水)と3/21(祝・月)は横浜校(翔進予備校)にて、医系学部(医学部・薬学部・獣医学部・歯学部)・難関大学入試ガイダンスを開催します。
 詳細はお問い合わせください。

申込方法

【申込方法】
『春期講習申込書』『個別指導希望スケジュール表』の必要事項に記入し、捺印の上、校舎まで提出してください。

詳細は校舎までお問合せください

Academia センター北校
045-911-0084

 

【新型コロナウイルスの感染拡大防止について】

元のページに戻る